2ntブログ
エロゲ レビュー ブログ
【姉恋模様】
姉恋模様

Anekoimoyocover.jpg

メーカーBlack Rainbow
シナリオ■■■■■ 5
グラフィック■■■■□ 4.5
キャラクター■■■■□ 4.5
音楽■■■■ 4
寝取られ■■■■■■□ 6.5
総合【E】 45点

ハチ◯ツとク◯ーバー

しょっぱなから性癖を暴露してしまいますと、僕はどこかのネジがゆるんでいるみたいで寝取られモノって凄く好きなんですよ。ま、現実に自分に起こってしまったらまた別問題なのかもしれませんが……。

【シナリオ】
内気な主人公と学園のアイドルである姉、姉弟でありながらも互いを意識するようになる二人ですが、うまいこと気持ちは噛み合わずそれぞれ別の人と……という話ですね。「姉が寝取られる」という設定は色々と新しい感じですが、思ったより寝取られとしてのテキスト設定のツボは突けていたほうじゃないかなあと思います。

弟に彼女が出来、自分に言い寄ってくる先生と関係を持ってしまい堕ちていってしまうのはありそうな流れです。ま、個人的嗜好からいうと、この設定はちょっと寝取られとしての背徳感部分が甘いですけどね。それから、姉と弟のふたつの視点で物語が進むのが心情描写としていいですね。

ただ、どうしてもボリューム不足。キャラ背景やシナリオ構成の書き込みは取ってつけたようなもので、あくまで「姉が他の男にやられちゃう」という事実を中心においたゲームとなっており、これでは正直感情移入もそう出来ませんのでこちらとしてはあまり燃えない。寝取られシチュに感情移入は必須です。


このあたりは人により様々でしょうが個人的には、抜きゲーであったとしても、エロを目的としてまわりを固めるのではなく、シナリオやキャラを作り上げた先にエロで魅せて欲しいです。そのほうが感情移入が出来る分エロが際立ってきます。寝取られにしても、こういった単純な抜きゲーではなく、例えば「河原崎家の一族2」を引き合いに出しますが、重厚なシナリオと各キャラの頑張りや作り上げてきた関係の果てに、和姦にせよ強引にせよとにかく寝取られて、んでもってヨガってしまうシーンがあるからこそそのシーンが意味を持つのだと思うんだよな。うん。

ま、これはハードルの高い話だと思います。そういった作品ボリュームを満たしながらもエロを充実させるのがうまいのは、上記したようなエルフやアリスソフトといった老舗メーカーですよね。


【グラフィック】
少女漫画タッチに口の大きなキャラクター絵、誰が見てもこれは羽海野チカを意識していますね。ちょうど前年にハチクロがアニメ化されていましたしね。まあ別にそれならそれでいいんですが、どうにもうまくないんです。うまくないというか、絵がエロくない。平坦な棒みたいで、かわいくないんだよなあ。羽海野絵にするのはけっこう冒険だったと思うんだけど特徴的なのはそこだけって感じで、なんだか残念でした。


【キャラクター、音楽】
快活で明るいお姉ちゃんは好感触です。主人公のことが好きなマネージャーも。姉ちゃんを寝取る体育教師はキャラ的にしょぼくてイマイチでしたかね。音楽は出すぎず引きすぎず、これといった特長はないBGMですかね。まあ、こんなものかと。


というわけで姉恋模様でした。
寝取られ好きならプレイしても宜しいかと。属性ない人にとってはまごうことなきクソゲーかと笑。



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック