2ntブログ
エロゲ レビュー ブログ
基準みたいなの
★レビュー基準★

採点は基本的に甘く、正直言いましてA評価以上が多いと思います。

しかし、B評価であっても僕の中では十分すぎるほどの作品評価ですし、世間的には「名作」と呼ばれる類の作品群になります。僕は有名作品ばかりを選んでプレイしているので、なかなか全体バランスをとるのが難しいのです。個人的にはC+評価がついていれば人におすすめできるレベルかな~、と考えています。

◎シナリオ・・・シナリオ、設定、構成、展開の巧みさ
◎グラフィック・・・キャラ絵、ムービー、背景、ゲームとしての仕掛けや作りこみ
◎キャラクター・・・登場人物の魅力、声・演技の魅力
◎音楽・・・良い音楽が効果的に使われているか
◎+α・・・特筆点(まぁこれは点数も適当ですしオマケ的なもんだと思って下さい。総合点にも加味していません)

を大体の内容としてなーんとなく書いてます。

総合点は、大きめの比率を乗じたシナリオ点と音楽点、さらにグラフィック点、キャラクター点の4要素を加算して総合点を出しています。あくまで僕個人のものですので、目安程度に見ていただければ。

一応、未プレイの人のために決定的にやばそうなとこは全て反転してありますが、プレイを前提にして思い返すようにあーだったこーだったと書いているので、プレイ済みの方がテキスト自体は読みやすいのかなと思います。

それでは、よろしくおねがいします。




□■□■□■□■□■□■

ちなみに、

虎白荘→ Tiger Milk
管理人名→ Dirty Dream No.2

ともに、イギリスはグラスゴーが生んだ、Belle&Sebastian の作品名です。

え? エロゲと関係あるのかって?


全くないです (キリッ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック